人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日のパン焼き

           
毎日寒いです>< 今年は特に寒い><
寒くてもやることは盛りだくさん(+_+)毎日忙しく過ごしています。

時間をみつけて焼くパン作りは至福のひと時です。
最近はベーグルにはまってます。何回か続けて焼くとお気に入りのレシピができてきます。
寒い日のパン焼き_a0195278_16273269.jpg
 
寒い日のパン焼き_a0195278_1629086.jpg


プレーンばかり焼いています。中にいろいろ挟んで朝食に。
忙しい朝には簡単に栄養がとれるから助かります。旦那さんと子供はベーコンと目玉焼きと野菜をはさんんだBLサンドが大人気!
私は大根と人参の千切りとスモークサーモンを挟んで、マヨ+粒マスタード+ワインビネガーで作ったドレッシングかけてサンドするのがお気に入り^^

黒ゴマベーグルも人気です。毎日の食事パンで作るからこういうのが多くなるな。

久々に作ったプチパンも美味しかった^^
寒い日のパン焼き_a0195278_16384477.jpg

焼き立ては特に美味しい。いろいろ作っても何故か心がホッコリするのはプチパンだな。
家族みんなが大好きで、優しい味と柔らかさ。丸っこい形にも癒されるのかな~


ロールケーキも何個か焼きました。
寒い日のパン焼き_a0195278_16421910.jpg


小嶋さんのレシピが気に入って、卵ロールばかりだけど、これも何回か焼くとコツがつかめてきて楽しいです。

そろそろ違うレシピにも挑戦したいな~

まったりと☆お家時間☆を過ごすわけにはいかないけど・・・時間を見つけて手作りするのも楽しいです。外が寒いからよけいに感じる家の中のぬくぬく感が、また癒されます。


 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お友達がくれた桜の花が我が家の玄関で満開になっています。
寒い日のパン焼き_a0195278_16482864.jpg


やさしいピンクの花びらがとてもきれいで我が家の玄関が華やかです。

寒い日が続きますが、桜の花を見るたびに待ち遠しい春の訪れを思い
そして寒さの中に温かさを感じる桜の花に癒されています。Kさんありがとう~☆



                 ランキング参加中です☆↓こちらをクリックしてくださると嬉しいです^^     
                           
         
by pan-nahibi | 2012-02-05 16:58 | パン
<< 春よ恋 ごはんパン >>